大津でのワークショップ

今日のワークショップは大津高島環境こだわりネットワークさんに、ヒンメリとプラスチック問題のお話をしました。滋賀県農政水産部の食のブランド推進課とも関係しているので、大麦を提供していただいている農家さんのお話もさせてもらいました。「藁の穴が見えない~」「小さいのが作りやすい~」などなど、こんな言葉が飛び交いながら、いつの間にか作業に没頭してました。旧志賀町でやられていた生ごみの回収をやめて、燃えるごみとして燃やしてしまうことになったとか❗。時代に反してますよね😠なぜこんなことになるのか不思議でなりません。写真とるの忘れててこれしかなかった😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です